www.alleghecivetta.com

一人でするんじゃなかったと思ったのは掛け時計を設置した時の話です。大学に入り、心機一転ということで、それまで使っていた机や棚、ベッドなどを買い替えることにしました。時計もその一つです。5000円と少し値段はしましたが、デザインの気に入ったものを購入しました。 自分で全部やりたいということで家具の配置はもちろん、その組み立てまで一人で行いました。ベッドなどの大物もあったので大変ではありましたが、何とか一人で組み立てることが出来ました。意外と一人でもできるものだと自信をつけた私でしたが、掛け時計を一人で設置しようとしたのは失敗でした。一人では丁度いい設置場所というのが分からなかったからです。上過ぎるのも、下過ぎるのも不細工になる。家具の配置や見やすさなんかも考慮する必要がある。確認のためには、一度設置する必要がありました。手伝ってもらえる人がいればその人に持っておいてもらい、遠くから眺めてみるということが出来ます。ですが、誰にも手伝ってもらわなかった私はそれが出来ません。壁にはいくつも設置のために挿したねじの穴が開いてしまい、修復に大変時間を取られました。

コンテンツメニュー